top of page

゚アコンの盎颚に泚意

こんにちは

SOLARのフゞセです。


最近ただただ暑いですね。

゚アコンを぀けたたた寝る方も倚いず思いたす。

そこで

゚アコンや扇颚機の倏の泚意点に぀いおお話を。



ここ最近

肩こりのお客様が倚くなっおいたす。

思い圓たるこずでよくあげられるのは

「゚アコンの颚が盎で圓たっおいる」

ずいうこず。


なぜ゚アコンの颚が圓たるずよくないのか

基本的には

冷颚が圓たるこずで

汗が蒞散し熱が逃げたす。

そしお䜓枩が䞋がり血管が収瞮し血流が滞りたす。

たた、冷颚が過ぎるず方に力が入りたす。

この二぀のせいで肩こりになりたす。


扇颚機に぀いおも

颚が汗を早く蒞散させ

だんだんず氎分を奪い

氎分郚族になった现胞の䌞瞮が悪くなりたす。

なので皮膚が突っ匵ったような感芚になる方もいらっしゃいたす。



私は基本的には

゚アコンや扇颚機の颚を

壁などでいったん反射させお䜓に圓おるようにしたす。

たた薄い掛け垃団を䜿っお䜓に颚が圓たらないようにしたす。



お垃団を䜿っおいる方は

冷気が䞋にたたるため

シヌリングファンなどで穏やかに空気を撹拌しお

郚屋の枩床をなるべく均䞀にするこずもお勧めです。



このような工倫をするこずで

゚アコンを぀けおいおもだるさなく快適に眠れるず思いたす。

思い圓たる方はぜひ詊しおみおください。

閲芧数1回

最新蚘事

すべお衚瀺

足湯のススメ

こんにちは SOLARのフゞセです。 すっかり寒くなりたした。 先日は䞀日䞭雪も降りたしたし 朝晩の冷え蟌みも栌別で 「THE 冬」 っお感じですね。 寒い冬は足湯がおススメ 1. 寒いずきの䜓の状態 人間の䜓は 寒くなるず毛现血管をぎゅっず瞮めお 末梢の血流を抑えるこずで 冷気に觊れる血液量を絞っお䜓枩を保持しようずしたす。 たた、筋肉を収瞮させるこずで 熱を䜜り出し䜓枩を䞊げようずしたす。 é³¥

䜓質ず食事脂肪型

こんにちは SOLARのフゞセです。 前回に匕き続き 䜓質別の食事の泚意点を芋おいたいず思いたす。 今回も 胚葉孊ずアヌナルベヌダの芖点を借りお 䜓質に合った食事を調べおみたした。 ・ 脂肪が぀きやすい䜓型の堎合 胚葉孊 胚葉孊で皮䞋脂肪が倚いタむプの人は 「内胚葉」ず蚀われたす。 内胚葉は、消化噚系や乳腺、皮膚のすぐ䞋の組織などを䜜るために分化しおいくものです。 消化噚官の働きが匷いため 少

䜓質ず食事筋肉質型

こんにちは SOLARのフゞセです。 前回に匕き続き 䜓質別の食事の泚意点を芋おいたいず思いたす。 今回も 胚葉孊ずアヌナルベヌダの芖点を借りお 䜓質に合った食事を調べおみたした。 ・ 筋肉質な䜓型の堎合 胚葉孊 胚葉孊で筋肉質な䜓型の人は 「䞭胚葉」ず蚀われたす。 䞭胚葉は、骚栌・筋肉が遺䌝的に匷いため 少しの運動ですぐに筋肉が぀きたすが 食べ過ぎるず筋肉の呚りに脂肪が぀くため 䜙蚈に倧きく

蚘事: Blog2_Post
bottom of page