SOLAR健康ブログの目的


初めまして。

SOLAR健康ブログのフジセです。

佐賀県佐賀市でボディメンテナンスとフェイシャルエステSOLAR(ソラール)というお店をしています。


リラクゼーションマッサージ業界に入って約10年。

たくさんの体をもみほぐしてきました。

しかし、数日または一か月ほどで

再び体が重い、痛みがぶり返す、むくむなど、ぶり返してしまう方も多く見てきました。


これ、仕方ないことではないんです!!



こうした繰り返す疲れを改善するためには

その身体の持ち主本人が

肩こりにならない姿勢を身に付けたり

腰が痛くならない体の使い方を覚えたり

疲れた体を当たり前と思っている脳を変えていく

そんな必要があります。




このブログでは

施術中では十分に伝えきれない細かな体のことをお伝えしていこうと思います。


私の記事が

「マッサージに行ってもすぐに疲れた元の体に戻ってしまう」

「お客様に精一杯施術しているけれど、すぐに元に戻ってしまわれる」

という方のお助けになれば幸いです。


このブログの最終目標は

みんながますます元気になって

ますます活気があふれて

明るく活気ある日本をつくることです。


不定期更新ですが、よろしくお願いいします^^




閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

こんにちは SOLARのフジセです。 朝晩が少しずつ涼しくなってきました。 食欲の秋という言葉もありますが この季節になってくるとおいしいものもたくさん出てきて ついつい食べ過ぎてしまうことも多いと思います。 満腹まで食べることの悪影響 臓器も筋肉でできています。 不随意筋と呼ばれる、無意識で動かせる筋肉です。 筋肉ですから、オーバーワークによって肩こりと同じように不調を起こします。 お腹いっぱい

こんにちは SOLARのフジセです。 お盆過ぎて 少しずつ秋めいてきました。 朝晩が少し涼しくなる日も増えてきたように思います。 さて、 朝晩の冷え込みの時期 (25度を下回る気温が出始めた時) 体は冬の体に変わり始めます。 1.体の変化 夏に疲れた部分が寒さによって硬くなり疲れた部分が使いにくくなります。 筋肉の弾力が落ち得意な側(左右どちらか)ばかりを使ってしまいがちになります。 ↑のため体の

こんにちは SOLARのフジセです。 最近まだまだ暑いですね。 エアコンをつけたまま寝る方も多いと思います。 そこで エアコンや扇風機の夏の注意点についてお話を。 ここ最近 肩こりのお客様が多くなっています。 思い当たることでよくあげられるのは 「エアコンの風が直で当たっている」 ということ。 なぜエアコンの風が当たるとよくないのか 基本的には 冷風が当たることで 汗が蒸散し熱が逃げます。 そして